アイマスクと耳栓の併用で快適な安眠生活を

SPONSORLINK
アロマ

神経質な方は、寝室内のちょっとした環境の変化が気になり、それが原因で寝られなくなってしまう事があると思います。

その環境変化は主に目や耳からもたらされるもので、遠くから聞こえてくる水滴や時計の針の音、また周囲の家電から漏れるパイロットランプの光線等がそれに当たり、眠るのに苦労します。

そんな神経質の方におすすめなのはやはりアイマスクと耳栓。

その中でもオススメのアイテムをご紹介します。

アイマスクと耳栓による睡眠の効果

ちょっとした音や光に敏感な人には、簡易式のアイマスクやソフトタイプの耳栓といった商品。

これらを購入するにあたり、ヒントとなるのは旅行専用サイトです。

プライバシー保護が重要となる深夜バスにおいていかに安眠するかという課題に対し、いろんなアイテムが紹介されています。

これらは自宅でも安眠目的に転用出来るため、旅行アイテム専用の通販サイトや身近にあるホームセンターから幾つかのタイプを購入、実際着用し試してみることをおすすめします。

その中でも特におすすめなのは

VENEX(ベネクス)製アイマスク

ネットでも話題の製品で、耳にゴムを掛けない仕様なので耳への負担を気にすることなく眠りにつけます。
また蒸れない吸汗速乾素材を使用しているため、夏でも快適に使用できます。

立体型 目もと温快アイマスク

特に女性に人気の温感アイマスクで温まった空気の層が疲れ目やクマ・タルミなどを改善してくれます。目元が立体形状になっており、目が押し付けられる不快感もありません。

目の前が一瞬にして暗くシャットダウンされると、興奮していたとしても不思議と短時間で落ち着き、リラックス&眠気をもたらしてくれます。

アイマスク装着のタイミングとしてはベッドに入る5分前。

着用し視界を暗くしておくことでベッドに横になる頃には既に眠気が強くなり始めており、スムーズに就寝する事が出来ます。

SPONSORLINK

また耳栓に関してはそれ程高価な製品を用いる事は無く、耳の形状に合わせて広がるソフトタイプがおすすめです。

長時間装着するため、完全な音の遮断ではなく、痛くならないアイテムを選ぶことが重要となってきます。

耳栓で特におすすめなのは、

Mack’sPillow Softイヤープラグ

直接耳に入れるタイプではなく、耳を覆うもので軽く押し付けるだけで自分の形にあった形状に変化します。
最初は多少違和感があるかもしれませんが、慣れれば不快感なく安眠できます。

MOLDEX モルデックス

耳栓トップブランドのMOLDEX製で柔らかな発泡素材で耳に不快感がありません。
またデザインも可愛くなっていて、見た目も気にならない耳栓です。

 

快適に睡眠するために

冬場は足先の冷え症がきつく、その足先の感触から中々寝付けない方でも、毛布を2重にして冷たい外気から足先を保護すると共に、神経質になっている状態をアイマスクと耳栓で和らげる事により、解消できます。

本来の目的であるバス旅行やアウトドア活動の折の車内泊等に使用するアイテムも使いかた次第で快眠グッズになります。

一度試してみてはいかがでしょうか。

Salaf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です