無印良品の枕を選ぶならコレ!人気のおすすめ寝具

SPONSORLINK
アロマ

無印良品について

無印良品は1980年に誕生したブランドです。安くて良い商品をコンセプトに様々なアイテムを展開しています。

衣類は着心地が良くてシンプルで飽きないデザインが特徴、食品は原材料にこだわった健康にも良い製品を販売しています。

パッケージなどをシンプルにすることで低価格の商品を提供しており、品質管理は徹底していて、ひとつの商品ができあがるのにしっかりと管理されています。

無印良品のアイテムは、全国の無印良品のお店の他、一部コンビニエンスストアやショッピングセンター、通信販売などを通して購入することができます。

無印良品の枕について

無印良品の枕は、リーズナブルな価格で人気があります。

今プレゼントとしても人気のオーダーメイド枕やお医者様監修の枕など、高級な枕が売れている一方で、無印良品の枕も根強い人気があります。

アンケート調査でも無印の枕は西川系列やテンピュールの枕などと同様に使っている人は多いようです。

アンケートで見えてきた人気の枕&プレゼントに最適な枕選びの方法とは?

2017.01.04

数年したら買い替えることがほとんどですので、できるだけリーズナブルに、だけどデザインも重要!そんな方には無印良品の枕が一番おすすめです。

そこで無印良品のオススメ枕をいくつかご紹介します。

片面パイプ洗えるまくら

出典:http://www.muji.net/store/

ヒルナンデスでも紹介された、無印良品の新商品です。

一番の特徴は何と言っても一つの枕で4通りの使い方が出来るところ。片面はパイプ、片面はポリエステルのわたと、表と裏で素材が違います。また枕を上下反転させることで3cm & 6cmの高さに変えることができる画期的な枕になります。

わたは弾力があり、ぬくもりを与えてくれることから冬の枕として、パイプは通気性がよく夏や梅雨時期の枕として、などなど季節によって使い分けができることも魅力の一つです。

オーガニックコットンシンガーパイル洗えるミニまくら

4549337672925_1260出典:http://www.muji.net/store/

こちらの枕はリーズナブルなだけではなく、寝心地の良さも自慢の枕です。

そして洗濯機で洗濯可能という点でとても人気があります。

枕はいつも清潔にしておきたいものですよね。
特にアレルギーの人は、まくらのダニやほこりなど気になりますので、洗える枕が欲しいと思います。

また、こちらの枕は柔らかい枕で、その柔らかさも人気の秘密となっています。

オーガニックコットン枕シリーズは、種類が豊富なので好きなデザインを選んで購入できます。シンプルでどんな寝具にも合わせやすい色柄なので、幅広い年代層に人気があります。

羽根まくら

imgce934c3ezikazj出典:http://www.muji.net/store/

無印良品の羽根まくらは水鳥の羽毛を使っており重量がとても軽く、へたりが少ないのが特徴です。

羽根まくらを経験すると、枕全体の優しさにつつまれ、とても心地よい睡眠が得られます。

羽根まくらは頭を乗せると馴染みやすくフィット感が抜群です。
1度沈んでしまっても、手で少し叩くように空気を入れると、あっという間に元通りになります。
そのため羽根まくらならではの、ふわっとした心地よさを保ち続けることができます。

またサイズのレパートリーが豊富なのも人気の秘密です。

無印良品の羽根まくらはサイズが豊富で3種類あります。
肩まできちっと包み込みたい人は大きいサイズ(50×70cm)を、頭だけで十分の人は小タイプ(43×63cm)を、抱き枕としても使いたい人は横長いサイズ(43×100cm)を。
それぞれの好みによって選べます。

ダウン混まくら

4549337672932_1260出典:http://www.muji.net/store/

値段は多少高いですが、詰め物としてダウンを50パーセント使用しており、ゆっくりと沈み込みながら包み込まれるような柔らかさが特長のまくらです。

なじみやすく、ふわふわで丁度良い硬さが人気です。

値段と寝心地、どちらを選ぶかと聞かれたら、寝心地だと答える方におすすめです。

無印良品の枕の口コミ

枕のサイズを選べるので良いです。羽まくらを使用していますが、ぺたんこになってもポンポンとたたけばすぐにふかふかの枕に戻ります。柔らかくて寝心地が良いです。
使い始めて1年半くらい経ちますが、きちんとふわふわのボリュームをキープしているので、すごいなと思います。ホテルの枕みたいな感じで気に入っています。
重ねるウレタンフォーム低反発枕を愛用しています。適度な弾力があるのでとても寝心地が良いです。

その他のラインアップ

無印良品の枕には、羽枕やオーガニックコットンシンガーパイル洗えるミニ枕以外にもいくつかの種類があります。

ウレタンフォームチップまくら

出典:http://www.muji.net/store/

2種類のウレタンをミックスさせていて、低反発と高反発の良いところをしっかりと実感できる枕です。
沈み込み過ぎないで、硬すぎる事もなく、適度な弾力がある枕です。

高さが調節できるい草枕

出典:http://www.muji.net/store/

高さが調節できるい草枕は、夏場にぴったりの枕です。涼しく快適に眠ることができます。また名前の通り高さも調節できるため、その日の自分の状態に合わせて高さを変えることもできます。

ポリエチレンフィルムまくら

出典:http://www.muji.net/store/

ポリエチレンフィルムまくらは、洗える枕で羽毛のような柔らかさが自慢の枕です。
やわらかい枕で洗える枕を探している人におすすめです。

最後に

リーズナブルだけではなく、素材やデザインにもこだわっている無印良品のまくら。紹介した他にもいろいろ種類があるのでぜひ一度、あなたにあった無印の枕を探してみてください☆

その他関連記事

無印良品のアロマディフューザーを選ぶならコレ!人気の睡眠おすすめアイテム

2017.03.14
Salaf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です